ブログトップ
ことり屋
cotori7.exblog.jp
小さなバック①
両手に乗るくらいの小さなバックです。
ちょっとした贈り物の時やおすそ分けの時に。。。。
b0135575_9552686.jpg



ラベルタグを縫い付けてます。
赤いステッチをポイントに。
b0135575_9552671.jpg




Little boatさんで販売させていただきます→

cotoriボタン
[PR]
# by cotori7 | 2009-07-27 09:55 | ことり屋
鈴男君と鈴子さん
どんぐり鈴のキーホルダーです。
b0135575_9274648.jpg



革を付けた鈴男君とレース使いの鈴子さん。
(写真小さくてすみません。。。)
いい音がします。
b0135575_9274660.jpg



Little boatさんで販売させていただきます→

cotoriボタン
[PR]
# by cotori7 | 2009-07-24 19:51 | ことり屋
Little boatさん
b0135575_209322.jpg

オリーブ雑貨店でもお世話になったく~こっとんさんが主催のお一人となる1dayshop『Little boat』さん。
ありがたいことに私も参加作家としてお声をかけていただきました(*^^*)
2009年8月23日(sun)
10:00~15:00
山口県長門市仙崎新町1410-1みすず通り
Little boatさんのブログはこちら→☆

素敵な会場、素敵な作家様たちにドキドキ。
足を引っ張らぬように頑張るぞ!!

皆様、夏の思い出のひとつにぜひ。。。。。

cotoriボタン
[PR]
# by cotori7 | 2009-07-23 20:39 | イベント
本日、完全閉店
オリーブ雑貨店に関するすべての業務が終了しました。
今日が、ほんとのほんとの閉店。
オリーブバイバイ。
オリーブありがとう。(32歳の青春。。。)
b0135575_21105253.jpg


cotoriボタン
[PR]
# by cotori7 | 2009-07-22 21:10 | 今日のこと
紅茶の石けんとあんこの石けん
週末に作った物、型出ししました~!
初めてより、トレースがよく出て型から出しやすかったです。
b0135575_152084.jpg


こちらが紅茶とレモングラスの石けん。
b0135575_152077.jpg


こちらがさらしあんことココアの石けん。
すごい組み合わせ~。
b0135575_152085.jpg


と1回目と違う雰囲気ではありませんか!?
つるつるしてます。
嬉しい~(*^^*)


参考書は、学研/はじめての手作り石けん(小幡有樹子)
シンプル石けんにアレンジしてます。
1ヵ月後に完成です。

9月追記:使用感→夫婦ともピリピリと少しだけど刺激あり。
    全身に使うことは止めて布オムツなどの洗濯用にする。


cotoriボタン
[PR]
# by cotori7 | 2009-07-21 21:56 | 作る石けん