人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ことり屋
cotori7.exblog.jp
紅茶の石けんとあんこの石けん
週末に作った物、型出ししました~!
初めてより、トレースがよく出て型から出しやすかったです。
紅茶の石けんとあんこの石けん_b0135575_152084.jpg


こちらが紅茶とレモングラスの石けん。
紅茶の石けんとあんこの石けん_b0135575_152077.jpg


こちらがさらしあんことココアの石けん。
すごい組み合わせ~。
紅茶の石けんとあんこの石けん_b0135575_152085.jpg


と1回目と違う雰囲気ではありませんか!?
つるつるしてます。
嬉しい~(*^^*)


参考書は、学研/はじめての手作り石けん(小幡有樹子)
シンプル石けんにアレンジしてます。
1ヵ月後に完成です。

9月追記:使用感→夫婦ともピリピリと少しだけど刺激あり。
    全身に使うことは止めて布オムツなどの洗濯用にする。




たくさん雨が降りました。
家の前にある川の恐ろしいこと恐ろしいこと。。。
今回の大雨で、亡くなられた方がたくさんいらっしゃるそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
by cotori7 | 2009-07-21 21:56 | 作る石けん
<< 本日、完全閉店 4人組 >>